セロリの葉のスクランブルエッグ

5
セロリの葉のスクランブルエッグ

久松農園の農場長、伏見友季さんが「久松農園史上初」のセロリが

できましたと書いてあったのを見て、大きく頷いてしまいました!

エネルギーが芯から葉先までみなぎっている元気いっぱいのセロリです。

あまりがちな葉は卵と合わせれば、立派なおかずになりますよ。

セロリの葉は千切りにして、にんにくとオリーブ油で炒め、

溶き卵を流し入れ、かき混ぜながら炒めるだけ!

香りの強い葉先が、まろやかに食べやすくなります。

 材料

2人分

セロリの葉 3本分くらい

卵 3個

塩、こしょう 各適量

にんにく 1/2かけ

オリーブ油 大さじ1/2

バター 小さじ1

作り方

1      セロリの葉は千切りにする。にんにくは芯を除いて薄切りにする。

__ 1

2      ボウルに卵を割りいれて溶きほぐし、塩、こしょうを入れる。

3      フライパンにオリーブ油、にんにく、バターを入れて火にかけ、セロリの葉を軽く炒める。

4      溶き卵を回し入れ、かき混ぜながら炒める。半熟の状態で火を止める。

__ 2

 

これはかき混ぜる前。 少し固まってから、菜ばしでざっくり混ぜてくださいね。

では、みなさん、よい週末を!

 

 

 

 

Post your comment

2 comments

  1. Posted by mituru iijima, at Reply

    水切りした豆腐とひよこ豆(冷蔵庫で戻して塩で煮たもの)入れてみたら一品で満足な皿になりました。

  2. Posted by Shuka, at Reply

    お返事が遅くなり、すみません!
    ひよこ豆をプラス、おいしそうですねー。
    ワインによさそうです。